LEGEND SPIRIT

TEAM TSUCHIYA

NEWS

FISスキージャンプワールドカップ第3戦で小林陵侑が優勝!

TEAM TSUCHIYAの小林陵侑は11月27日(土)フィンランドのルカで行われたFISスキージャンプワールドカップ第3戦で今季初優勝!通算20勝目を達成し、スキー競技のワールドカップ単独最多勝利を達成した。

1本目は138.5m158.6ポイントで2位。2本目143.0mのヒルサイズオーバーでトータル324.5ポイントとして逆転優勝を飾った。

また、翌日の第4戦前のPCR検査では陽性となり、10日間の隔離措置となった。これによって第4戦並びに翌週の試合には出場できないことに。今年5月に新型コロナウィルスに感染しており、その後ワクチンも2回接種済み。出発前に受けた抗体検査では中和抗体を持っていた小林選手。この状態でもし感染したのなら彼の体調が心配である。本人に連絡したところ「元気で症状はないです」と返事がきた。彼が持つ抗体に守られて、このあとのシーズンに悪影響がないことを祈るばかりである。

FISスキージャンプワールドカップ第1戦リザルト

MEMBER
CATEGORY
ARCHIVES

FAN CLUB

オフィシャルファンクラブ「TEAM TSUCHIYA ファンクラブ」に入会すると、
年4回発行の土屋ホームスキー部後援会会報「Jump Mates」をお届けします。
チーム土屋はもちろん、スキージャンプ競技を一緒に盛りあげましょう!

JOIN NOW!!

ファンレターはこちら

  • 〒060-0809 北海道札幌市北区北9条西3丁目7番地
  • 土屋ホーム札幌北9条ビル
  • 土屋ホームスキー部 宛て(宛名は、選手名でお願いいたします)